今日から新聞取り始めました。

日曜日、家でほげほげしてたら、新聞の勧誘員が来ましたよ。
三ヶ月の契約のうち、前金で二ヶ月キャッシュバックして貰った上に、さらに洗剤とトイレットペーパーまで貰っちゃいましたよ。
「このことは集金する方には黙っててください…。」勧誘員の兄ちゃんは漏らしていた。
「三ヶ月でいったんやめてもらって、再度契約してくれればまたなんか付けますから」まで言っていた。
勧誘員の人も大変だな…。新聞には配る人も集金する人も。何より取材して記事書いて刷る人も必要なわけだが。

新聞特殊指定:公取委、廃止の見送りを正式発表−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060603k0000m040065000c.html

livedoor ニュース - 日本の新聞は割高?米国では高級紙でも一カ月920円!
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2045895/detail
流石オールドメディアに対してズバリ物言うlivedoorニュース!!
米国じゃ洗剤やらトイレットペーパーやら野球や劇のチケットやらくばって勧誘する人はいないよな…。
月\4000近くもするのって、こういった洗剤代やらトイレットペーパー代やらビール券代やら込みの値段ともいえるのか…、じゃなければ割りにあわなすぎ。

雑誌・新聞・本の定期購読!通販比較クラブ - ・読売新聞
http://books.bargain-sale.jp/modules/tinyd9/index.php?id=2
購読料を確認しようとして見つけたページなんだけど、ネットからの申し込みでも何かしら「おまけ」が付くのね。


購読料は朝・夕刊両方だと月\3975、朝刊だけだと月\3725。\250しか違わねーのかよ!!というわけで朝・夕刊両方取りました。

数年ぶりに取った新聞ですが…。うわチラシはパチンコ店のばっかり!月曜日だから!?。明日はなんかお得なスーパーのクーポンでもつかないかな…。



あとコボちゃんがカラーになっていたのには驚きました。(モロばれwwww。