ADSL接続のインターネットが繋がらない

固定電話(03-xxxx-xxxx)が料金未納で停止された時でも、ADSLによるネットとIP電話は使うことが出来ていたのだが、新居では越した翌日に電話は開通したものの…ADSLは未接続。

各種変更手続きADSL接続サービス(@nifty
http://www.nifty.com/setsuzoku/bb_user/whole_adsl.htm

現在のステータス NTT適合調査結果待ち
申請日 2005年12月07日

「同一収容局でも電話が変われば、新規開設と変わりないんだから時間かかるの当たり前だよ。
2・3週間前から移転手続きしておけば、引っ越した当日からネットが使えるよ。今更言ってもしょうがないことだけどwww」
と、かつてプロバイダのサポセンで勤めてもいたオレ通から言われてしまった…。なんでそれを早くいってくれないんだYO!(逆恨み)。

引越し手続き|イー・アクセス
http://www.eaccess.net/faq/move/step/step01.html

あぁ、間抜けすぎていたな。同一収容局だからって、光収容で繋がらない建物だってあるわけだし、「NTT適合調査結果」で「適合しない」とかの結果になったらADSL終了じゃん。

まぁ、もともと引っ越した先でもADSLを使うかどうか考えあぐねてはいたんだよな、実はこのマンション「光ファイバー対応」だったと知ったからな・・・(この章(?)つづく!?)。