録画を開始できません。ディスク情報を確認してください

RD-X5で、タイマー録画でも手動で即実行だろうが、「録画を開始できません。ディスク情報を確認してください」と表示される。

残量表示ではSP4.6で60時間あまりあると表示されるのに。

録画した番組を消すとまた新しい番組が取れる…。もしかして。

RD-X5 - HDD-DVD from TOSHIBA
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x5.html

HDDには396タイトル、DVDは99タイトルまで録画が可能です。最大録画タイトル数の制限によって残量時間があっても録画できないことがあります。

えぇぇぇ〜。600GB使いきれないの!?、ファームウェアのアップデートで増やせない?

地上波の(アニメとか)しか視聴していなければ半年は持つんじゃないかって言われてたのに…って本当に半年以上持ったけど。

アレ(注、番組名)とかアレとかアレとか、一度見たから消していくか…。

アレとアレは一週取りのがして「保存版」DVD作るの挫折したけど、とりあえずVRモードでRに書き出すか…。