Ootsuneさんの「孤高で情報を隠す専門家よりも、たとえ不正確でも情報発信する人を評価したい」という行動原理

void GraphicWizardsLair( void ); // 「立花隆が「田中角栄研究」を文藝春秋に書いた時、マスメディアは「そんなことは昔から知られている。新しい情報はない」と切ってすてたそうだけど、じゃあ、おまえそーゆー報道をちゃんとしたのか、といってやりたい」
http://www.otsune.com/diary/2005/04/27/7.html#200504277

激しく同意。LinuxWindowsのスキルやノウハウって口コミやネットで伝播、洗練されて伝わって使用者がふえてったんだろうな…。元々ホビーや業務全般でユーザーが多いんだけど、PCは。