Libretto U100ってお買い得でしょ!?

サイズやスペックにいまだユーザーからの賛否両論繰り広げられるとはいえ、3年ぶりの待望のlibrettoの新モデル。
NEC PC-98ノートを使ってモバイルしていて、今尚 Libretto ff1100を使いつづけるS先輩なら飛びつくと思って聞いてみたところ。

「いや〜、新しいlibrettoって高いね。10万円台前半か半ばならかったけどね。」

!!

東芝PCギャラリー Libretto20/30/50 1996年4月17日/11月5日/1997年1月7日発表
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/libretto/index_j.htm

リブレット/libretto U100/190NW (Web専用モデル) - 東芝ダイレクトPC
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/7d/

初代リブである、Libretto 20は「178,000円」からのものもありましたけど、
Libretto 50のアプリケーション未導入モデルでも「228,000円」もしたじゃないですか?

DVDドライブなしのWeb限定モデルが「189,800円」が高いんですか?

オレより年期のはいったモバイラーであるS先輩ですら…ffやM3のときの投売りされときの印象がつよいのかな…。