アサマ2000

というスキー場ですべってきた。
「アサマ2000」って、西暦2000年にオープンしたとかでつけた名前かと本気で思ってたけど、スキー場の場所が「標高2000M」あるのが由来だったか…。
本州で2番目に高い個所にあるゲレンデだけあって、寒い!朝は平気で氷点下にいく。そして空気が薄い、スキーを履いてリフトの乗り場にたどり着くだけで息が切れる。
寒いだけあって雪質もまさしく細かい粉のようで良かった。ゲレンデにある秘湯「高峰温泉」にも泊まって湯に浸かって送迎のキャタピラの雪上車にも乗れたし。
…って、あんな高いところでも温泉て沸くんだ…。高峰山って火山だったけ…。

Yahoo!スキー&スノー アサマ2000パーク
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=m&id=gg0003