AirH"PHONE/AH-K3001V/ファームアップ(Ver.1.7)

John_Kawanishi2005-02-03

http://d.memn0ck.com/index.cgi?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2f%a5%d5%a5%a1%a1%bc%a5%e0%a5%a2%a5%c3%a5%d7%28Ver%2e1%2e7%29

真っ先にファームウェアアップデートに挑んだ先人達の足跡を辿り、オレもやっとファームウェアのアップデートを挑んでみようと思った。

早速ダウンロード、
「PWR」ボタン長押しで電源を一旦切って、「7+8+9+PWR」ボタンを同時に押して書き換えモードにしてからPC(U101)とUSB接続。
ファームウェアアップデートプログラムを実行し…。あれ?15%の段階で「失敗しました!」と出てしまう。

ちくしょー!!PC側(U101)を一旦再起動して、不要なアプリケーションやサービスやら常駐ソフトを全部とめても失敗する!!
電話帳とブックマークは予め京セラユーティリティーソフトウェアでバックアップをとっておいたので、最後の手段〜フルリセットを行なってからやってみた。
成功した。
画像などのデータは全て削除したんだけどな…どっかメモリ上にゴミ?でもあったのかな?

これがVersion 1.7か…Operaを起動して繋いで見ると「PT32」から「PT」になった。これは128KBps化の布石か!?。
ちゃんと位置情報の取得と送信も問題なし。
「電話帳」と「ブックマーク」はまた書き戻せたけど、細かい設定をまた施さないと…キー押したときにでる音とかってどこで鳴らないようにするんだけな…。
AH-K3001Vおぼえがき
http://betelgeuse.at.infoseek.co.jp/K3001Vmemo.html