日本IBMのPC事業部もLenovoへ転籍〜大和研はThinkPadの開発拠点として存続(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1213/ibm.htm

Thinkpadは死んだ」「今のうちに買いだめしておくか」などの煽りともつかない意見を聞くと憤りを隠せない。

IBMの中の人もさることながら、IBMの関連企業の人たち等、仕事で関わっている多くの人たちのほうがもっと不安なんだよ!!。

…1ユーザーも1社員も、大きな流れに巻き込まれるだけだよな、それでも出来る事やれる事を、信じた道を進むしかない…。

あと新聞取っている人は明日の朝刊を見てっていってた(誰が?)、詳細な契約が決まってないけどまず広告を打つらしい…。
「ベータマックスは無くなるの?」「SEGAは倒れたままなのか?」を彷彿として縁起良くない悪寒がするけど…。