ITmediaニュース:デジカメ砕く爆風に耐えたCFカード

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0408/25/news058.html
こ、これが戦場カメラマンが人生最後にファンダーから覗いてみた画像…。
とタイトルだけ読んで連想してしまったけど、爆破解体現場を写す写真取ろうとしたら、カメラ置く場所が近すぎて\165万のデジカメがぶっ壊れたってだけじゃん。カメラマン死んでないし(誰も死んだなんていってないけど)。
オレが使っていたCFも、一度洗濯機にいれてしまったけど、乾いたらまた使えるようになった。あれもSunDisk製だったかな…。
爆風でカメラがぶっ壊れて、中からCFも吹き飛ばされたけど中のデータが無事だったと聞いても、特に不思議には思えなかった。
むしろこれが同じCFでもMicroDriveだったらどうなんだろう…日立かIBMがテストしてくれねーかな…。