miniじゃないiPodの新型もでましたね

Apple、12時間駆動を実現した第4世代iPodPC Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040720/apple.htm
By
AirMac Expressを試す(PC Watch 本田雅一の「週刊モバイル通信」)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0721/mobile255.htm

まあ、私はipodよりもその中身のHDDのほうが気になっているわけで…。

東芝が60Gバイトの1.8インチHDDを発売へ--iPodもさらに大容量化か - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20069008,00.htm
といいつつ、iPodは4GByteのCFサイズHDDを採用した「iPod mini」しか出なくなるんじゃないかと危惧したんですが、ちゃんと第4世代iPodが出たわけで、60GByteじゃないけど。60GbyteのiPodも出るかな?
その時はVAIO U101とHDDを交換してしまおうと密かに企んでいるわけだが…。
これが、「iPod」の中身だ!!:バラシレポート〜 話題のMP3プレーヤ「iPod」の内部に潜入 〜(MYCOM PC)
http://macfannet.mycom.co.jp/special/ipod_barashi/011031ipod_barashi.html
iPodの分解は意外と簡単そうだ。もしかしたら電池(バッテリーセル)までU101と同じなのかな?