筆者の昨日の愚問に対しての、輪王様よりの御解答

RinRin王国
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/saji/200406.html#20040616

うん。

あ、やっぱり。

DDIポケットはこの辺の宣伝下手だからなあ。

宣伝が下手というより、宣伝したくなかったのでは?と勘ぐりたくなるんですけどね…。
アクセスポイントを提供してネットに繋ぐのだってタダじゃない、A&B契約しているようなヘビーユーザーは@niftyとかBIGLOBEとかのアクセスポイントを使わせるための誘導を行なっていたのではないかと。
総理大臣や議員まで把握していない年金制度などの「なんだか難しくて判り辛い」物は、そのほうが得する人たちがいて、意図的に判り辛いままにしているのでは?そう考えてしまうのってオレが陰謀論主義者なだけかな?