世界先行発売!コカ・コーラC2 - [コンビニグルメ]All About Japan

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040607A/index.htm
By hard で loxse な 日々 http://papalagi.org/diary/200406.html#20040607
あーあの「カロリーが半分」とかいっている新しいコーラ?半分どころかノンカロリーのダイエットコーラがあるのに、なんで今更…と思ったら、誰もがあの「人工甘味料」の味に慣れたわけじゃないのからか…。俺は慣れたけど。

そおいえば、コカコーラーの「コカ」はコカインのコカだって言う人が居るけど、本当かな?
[教えて!goo] コカ・コーラについて・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403509
コカ・コーラの本性に迫る!(常春の国)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~g-cherry/cora.htm

おっかしいな〜、子供の頃社会科見学でコカコーラーの工場に行ったことあるけど、工場の人「昔のコカコーラーにはコカイン(の原料であるコカの葉の成分)が入っていた」なんて言ってなかったのにな〜。大人は嘘つきだな〜(w。

といいつつ、「コーラの実」なんてあったのは初めて知ったり…。「疲労がポンととれる!!」とうたわれた元祖コカコーラも飲んで見たい(w。
いまのコカコーラはコカもコーラも入ってないけどコカコーラを名乗りつづけていると。