今週のケロロ軍曹

第10話 決戦!第三大臼歯 であります 前後編(ケロロ軍曹
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/schedule/0406.html
アニメ版はパロディもアレンジされているな…。

出だしはウルトラシリーズ、でもタイトル自体はエヴァ
その跡は終始ガンダムネタのオンパレード!!。しかも原作ではでてこない「ガンダムW(ウィング)」や「V(ビクトリー)ガンダム」ネタまでさりげなくやっているよ!!

途中で出てくる装甲車、SFやスペオペ映画では珍しくないガジェットだけど、エイリアン2かなにかだったけな〜。と思ったら…。形がまんまガサラキの戦闘指揮車だよ!!

T.A戦闘指揮車(ガサラキWeb)
http://www.gasaraki.net/library/meca/index_sensya.html

ビデオで見返したけど間違いない。ガンダムに比べるとマイナーだけど、ケロロの枠でガサラキDVD-BOXのCMもやっているからかな。

話自体はガンダムを知らなくても面白い…筈だ。虫歯予防啓蒙ネタだし。