社のデスクトップが起動不能

社にきてPCの画面をみてると
「Unknown hard Error」というダイアログが…。
OKボタンをクリックしたら即再起動、そのままブードできなくなってしまいましたとさ。

…こんなこともあろうかと、Windows2000のマシンでありながら、リカバリーし安いようにHDDのフォーマットはFAT32のままにしてあったのだよ!!、Windows98SEの起動FDでブートしてみるか…。

レジストリハイブがぶっとんだようだな。repairフォルダからSYSTEMとSOFTWAREファイルをコピーすれば…。

なんかDIRコマンドとかでHDDにアクセスすると、ヴィーンと「いい」音がするな…。
大きなファイルとかコピーすると、そのまま応答がなくなる。
リブートするとHDDがBIOSから認識されなくなる。1回電源コンセントまで抜くとHDDが認識されるけど…容量が半分しか認識されてないぞ!?

だめだ、HDDの動作がかなり怪しい。ヘタに弄って完全にHDDがオシャカになる前に、HDDを入れ替えてOS再導入したほうがいいな。

あぁ…よりにもよって月末の月次処理が忙しい時にこんな目にあうとは….