DDIポケットを買収しようとしている「カーライル」ってどんな会社?

投資会社なんだよね。
会社を買収して、業績をあげて、株価を上げて、そしてその会社をまた別の会社に売って設けるような企業版再生工場かな?
「春屋」の春吉兄さんによると、こんな会社らしい…。
http://www.haruya.net/#1085620355

国立大学独立行政法人化の諸問題: 日本政府 主に軍需産業に投資するファンドに40億円出資
http://www.ac-net.org/dgh/blog/archives/000553.html
カーライルにみる政軍産複合体(NET EYE 5 プロの視点)
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/tamura/20040123n171n000_23.html
おぉぉ、これは今をときめく米国ネオコンの支持母体なんすかね

さらに春吉兄さん曰く。

ちなみにカーライルの社長、ガースナー氏は、どん底だったIBMの株価を800%上げたドすげぇ人物であり、カーライルはアメリカそのもの。KDDIと京セラで株式の40%を持つことで拒否権発動できるし、まぁボゥダフォンとかリップルウッドみたいなケースにはならないでしょう。多分。

熱心な支持を持つDDIポケットのユーザーから、こういった買収話がある度「ヤター、親会社の携帯電話事業に気兼ねなくPHS事業を進められるぞ!!」という意見が聞かれる。DDIポケットが今一マイナーな存在であるのは親会社のせいだと信じているようだ。
KDDIの資本は1割程残るようだけど、これで「京ぽん」のヒットで弾みがついたDポに更なる飛躍が望めるか…。