ゲームボーイアドバンスでファミコンのカセットを遊ぼう!「アドファミ」登場!(ファミコンプラザ)

http://www.famicom-plaza.com/new/adfami/
By appendix

その名も「アドファミ」。
なんとゲームボーイアドバンスファミコンのゲームが楽しめてしまう商品です。
しかも「ファミコンミニ」シリーズとは違い、ファミコンのカセットを使いますので100%オリジナル。
バグがあったゲームもそのまんま。
カセットなのにロード時間のような物があった「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」もそのまんま。
100%そのままのゲームをゲームボーイアドバンスで遊ぶ事ができるのです。

中身は非公認ファミコン互換機のようなので100%とは行かない模様
うむ…。
携帯性がもっともいいのは、PCやPDA上のエミュレーターでプレーイすることなんだけど、任天堂エミュレーターの特許を取得して取り締まらせようとしてるしな…。エミュレーター便利なのに。