VAIO Type U

−−−タイトル
SONY VAIO typeU(仮称)

−−−内容
液晶に直接書き込み入力で、PDA感覚のマシン
→★かなり異色のモバイルパソコン。液晶サイズは5型。
 両手で持ち上げて操作する、PDAより少し大きいくらいのサイズなのに、
 なんとOSは「Windows XP Home Edition」、メモリー256MB、HDD20GB。
 折りたたみ式のキーボードが付属して、パソコンとしての使い勝手も、
 考えられた仕様になっています。

最初聞いた時は、こんなデマとしか思えないマシンを、本当に出してしまうのがSONYの凄さだよな…。

VAIO U101の後継機だからと思うと失望するが、
世界初の「Windows XP搭載ゲームウォッチ」と考えると、食指がうずかないだろうか?
OQO やeightythreeに先駆けて製品化されたUltraPortablePCに違いないんだが…キーボードを潔く無くしたよな…。
写真で見る「VAIO type U」(PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0511/sony.htm
ITmedia PCUPdate:「取り急ぎ撮れるだけ撮ってみました」写真で見るVAIO type U
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0405/10/news056.html

Type U本体よりも、この標準添付の「スティック式ポインタ付き折りたたみキーボード」が欲しいんだけどな…。部品扱いで取り寄せられるのかな?