RinRinさんの「リファラーもゲットできる右クリックツール」その後。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/saji/200403.html#20040314

IE6SP1だと問題ないけど、IE5.01だとアプリケーションエラーになるんだよな…。サポート切れているブラウザだからしょーがねーか。
「doc.referrer」というプロパティだかメソッドでゲットできることは分かったので、自己流で丁稚あげたツールをつかっています。

公開したいけど、JavaScript関連のサイトを乱読して適当にコピってつくったから、公開していいのやら動作原理も一部不明…。IE6と5.01とのJavaScriptの仕様の違いもおっかけたいな…。

「画像を保存するとき、ファイル名をURIにしてくれる、但し、スラッシュ(/)は全角(/)に変換」を作成中、いや捜索中。マクのブラウザは画像保存するときURIもリソースフォークだかに記録してくれるらしい…。