グリーンハウスのUSB・LAN メジャーケーブル

【GREENHOUSE】USBメジャー延長ケーブル-
http://www.green-house.co.jp/products/cable/usbmeasure.html
【GREENHOUSE】LANメジャーケーブル
http://www.green-house.co.jp/products/cable/lanmeasure.html

今日アキバで見た便利そうなツール。
USBメジャーケーブルは同様なものが(今は無き)Justyからもでていたが、
USB2.0未対応」なことや、「ミニBコネクター(4pin)」「ミニBコネクター(5pin)」「延長用」と種類は豊富だが、それぞれのコネクターに使うためには、それぞれケーブルを買わないといけないので躊躇している。

LANメジャーケーブルは100BASE-TXまで対応しているのが重宝しそうだ。これでクロス変換アダプターや電話モジュラー(RJ-11)用アダプターもあれば重宝しそうだ。あ、いまモデム持ってなかった…。
AKIBA PC Hotline!】そのほかの新製品(2002年10月19日)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021019/ni_i_zz.html#reelusb
Justyからは「IEEE1394」のメジャーケーブルも出ていたが、GREENHOUSEのには無い。

メジャーのように巻き取れるケーブルが欲しいのは、「ステレオヘッドフォン」と「ACアダプター」のなんだよな…。