【CTC(千葉テレビ)】沈黙の艦隊(2)・(3)

http://www.chiba-tv.com/eiga.html
先週は「来週と再来週に続きを放映」と書いてしまったが、2話・3話は一夜一挙放送だったのか…東京湾海戦見たかったー、でも北極海での対シーウルフ戦が見られただけでも良かったか。
氷山の浮かぶ海の中での2手・3手先を読みあう息を飲む雷撃戦…。
沈黙の艦隊」は政治劇も魅力の一つだけど、戦闘シーンが色が付いて声がでて動く映像で見られるのもアニメならではなこそ。
海江田艦長の声が渋すぎるとか、副長の山中が艦長より歳食っているようなピカード声とか漫画で呼んでいたときの印象よりずれるけど、戦闘シーンではより盛り上げているようでいいんだよな…。