【YOMIURI ON-LINE】機動戦士ガンダムSEED 若い女性も熱い支持

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03121101.htm

その一方で、従来のガンダムの熱心なファンには、「SEED」人気を苦々しく感じている向きもある。「硬派であるべきガンダムを、軟派な子供のおもちゃにして」という思いからだ。

 これについて、「ファースト」のころからアニメ評論を手掛ける氷川竜介さんは「基本的にアニメはその時代の子供のもので、今までのファンが『おれたちが支えてきたんだ』というのはちょっと筋違いでは。女性ファンが増えて、アニメ業界全体が活気づいたのは喜ばしい」と指摘している。

ま、そうなんだよな…。俺もなんだかんだいって最終回まで見入ってしまったし…。