【YOMIURI ON-LINE】ホラーゲームCM、怖すぎてテレビ放映中止

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031111i501.htm

怖すぎてCM放映が中止されるのなんて、韓国映画「ボイス」以来だな・・・。

「お父さんお母さん編」とかすげー怖くて良かったのに・・・。

中止になるぐらい怖いのは、ホラー物コンテンツのCMとしては成功なのだろうか?既にゲームソフトは7万6000枚も売り上げたそうだし。

「中止にしちゃいました」というのが宣伝を意図しているようにも思えるな。だって、

SCEには10日までに、テレビ視聴者から苦情の電話や電子メールが7件寄せられており、「過度な恐怖を与えないか、事前にCM内容を検討したが、不快感を与える結果になり中止を決めた。今後の反省材料にしたい」(広報担当者)としている。

苦情が7件で中止って・・・。
◆【G-MANIA】SIREN(サイレン)攻略サイト
http://g-mania.com/page030.html