臨時列車 ホリデー快速鎌倉号に乗ったよ

いや〜川崎から横浜にかけてのウォータフロントいはいっぱい貨物線や引込み線があって俺の鉄分が燃えるな〜。

と京浜工業地帯に仕事に行くたびそう思いつつ、横浜駅東海道線のホームにあがると

「快速ホリデー鎌倉 大 宮」という列車案内表示が…
一瞬行先が鎌倉なのか大宮なのか混乱しそうになったが、(W?

あぁ、あれが「快速ホリデー鎌倉号」か、まだ運行してたんだ。

このホリデー鎌倉号は、普段なら乗ることの出来ない貨物専用路線を走る、鉄オタならハァハァものの列車だ。

「東京には向かいません」というアナウンスを振り切るように、発作的に乗ってしまった。

◆【アルフの部屋】JR東日本 快速「ホリデー快速鎌倉」
http://www2e.biglobe.ne.jp/~alf/railway/report/h_kamakura/

新小平から大宮までは、下記の臨時列車と同じルートを通るらしい。
◆【アルフの部屋】JR東日本 快速「新幹線リレー
http://www2e.biglobe.ne.jp/~alf/railway/report/relay/index.htm