NHKデジタル教材 ふしぎいっぱい

http://www.nhk.or.jp/rika3/ja/frame.html?undefined

VAIO U101の復旧作業を行ないつつテレビを付けていると、どっかで聞いた覚えがある声が…。
テレビは3チャンネル(NHK教育)の「ふしぎいっぱい」という番組が映っていた。

この女の子・・というわけではないのか?声が高いほう。

鶴ひろみ…かと思ったらちょっと違うな。番組が終了し、声の主の名は「神田理江」だとわかった。

記憶にない…でもこの声、なんかで聞いた覚えがある。何故だか気になる。

ぐぐってみる。…。
◆【SOFTBANK GAMES】「 TGS 2003 030928 」「最新映像も! PS2版「デモンベイン」ステージ」 NEWS:04
http://www.zdnet.co.jp/games/tgs/2003/news/0928/04.html

アル役・神田理江さん…ってアレ、俺このゲーム先週初めてサークルの先輩に動いているところ見せてもらって、アル・アジルの声は1回しか聞いてないわけだが…。

って、上記のキャストは今度出るPS2版だから、違うのか。俺のダメSixSenseも鈍ったのか!?、うーむ。
 
下記は所属事務所のサイト。
 
◆【81produce】女性俳優jr
http://www.81produce.co.jp/ladyjr/ka.html