【言葉 言葉 言葉】言葉の誤用

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/kokugo/kotoba/Goyo.html

各キャラがそれぞれ自身を主張しながらも決して波状していないストーリー展開
「破綻(はたん)」を「はじょう」と讀んでしまつたみたいです。

…読んでいました…。_| ̄|○;

昨日まで、ずっと「破綻」を「はじょう」だと。_| ̄|...○;

「きんゆう『はたん』」と「きんゆう『はじょう』」ってどう違うの?」
って真顔で聞いてしまいましたよ。

なぜ「たん」が「じょう」に読んでしまったんだ?
 
…あ、「綻」「錠」か。

「破錠」って言葉もちゃんとあって、文字通り「(鍵のかかった)錠前を壊す」という意味のようです。

しかし、下記の用法は明らかに誤用だよな…いちいち「」と「」と単漢字で変換したんだな。

http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%8B%E0%97Z+%94j%8F%F9&lr=