【PCWatch】本田雅一の「週刊モバイル通信」■ 第213回 ■PC依存症への対症療法

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0826/mobile213.htm

コンピ関連の仕事やってて、草の根パソ通全盛時代からのオレ通とばかりツルんでいると、このような「世間とのズレ」をしばしば体感することがあるな…。

そんなPC依存症野郎共の為の「対処」療法として、バックアップをちゃんとしましょうという話。

オレみたいなモバイルPCをメインマシンに使っている場合は、デスクトップPC上のHDDにバックアップを取るのが理想かな…。

D2I Protector…まだ試してもなかったな。バックアップの為の空き容量ももうデスクトップPCにはないし…。

USB2.0接続の2.5インチHDDはオレも使っている。これはHDDのサイズが30GByteしかないVAIO U101を補うために、Libretto L1のHDDを取り出し、USB接続で使えるようにした。このUSB接続ケースのおかげでLibrettoからVAIO U101の環境の移行も楽に行なうことが出来た。