VAIO U101大容量バッテリー購入

うーん、U101は標準バッテリーではもっと120分しか稼動できない、コミケカタROMをインストールして紙カタログ代わりに使うにはとても心ともない。サブマシンSigmarion2は左ヒンジ部分が折れてしまったし…。

Windows2000マシンを持ち歩いて一日中使えるようにしたいなんてかなり贅沢な望みかもしれない。

だが、ウエストバックにすっぽり入って常時持ち歩ける手のひらパソコンVAIO U101では稼働時間は延ばさずに使うのは勿体無い。

やはり、大容量バッテリーが必要だ。とKawanishiは思った(語り、田口トモロヲ)。

そう思い立つと、有明駅から埼京線直通のりんかい線でそのまま新宿へ。

大容量バッテリーの店頭表示価格は\34,800。新宿の「ビック・ヨドバシ・さくらや」3大量販店を見て周ったが、パソコン純正オプションはどこもポイント還元は10%しかつかない。ポイントを差し引いても3万は切らないか…。

えぇい!! コミケが終わってもU101を使いつづけるなら大型バッテリーも使うし、今回のコミケで使えなければ後悔する!!

東口のヨドバシでゲッツ!!。

帰りの電車で早速取り付けてみた…。取り付けても思ったほど分厚くならないな。これで標準バッテリーの2倍以上の5700mAhも容量があるのか!!

2200mAhの標準バッテリーで120分でなら、大容量バッテリーなら310分は動く筈!!!。

VAIO U101の運用がかなり展開できるようになるぞ。