【くすりの適正使用協議会】くすりのしおり

http://www.rad-ar.or.jp/siori/index.html

先月中旬から咳ばっかりするようになり。昨日やっと医者に診てもらった。

あー人のお見舞いじゃなくて、自分が診察してもらうために病院にいくなんて何年ぶりだろう。

肺のレントゲンやらCTスキャナーやらを取ったり、注射で血抜かれたり薬打たれりして数千円払ってどっさりと薬をあてがわされました。

数年前に、「医者から貰った薬がわかる本」なんていうのがベストセラーにもなったが、今ではネットでわかるものなんだな…。
くすりの効能などのとりあえず上記のサイトで確認してから飲んでみたり。顆粒状の薬はこのサイトじゃしらべられないか。