【MYCOM PCWEB】ユビキタス、「知らない」が4割、依然低い認知度--矢野経済研が調査

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/07/25/24.html

知ってどうするの?というのが正直な印象。

ユキビタスの認知度が上がればユキビダス・コンピューティングが普及するわけでないし。この調査結果から
「まずはユキビダスを広くしってもらおう!」ってわけでもないような気がするわけだが・・・。


それよりも「ハッカー甲子園」が「『ハッカー』→『国が不正行為の技術を奨励するのはいかがなものか』→『誤解された中で開催すれば、成績優秀者がハッカー扱いされ、かえって気の毒なことになる』→***** 中止 *****」

って大会名称は「ハッカー甲子園」じゃなくて、「セキュリティ甲子園」じゃないか!ハッカー扱い」されることが「気の毒になる」現状のほうが、若い技術者の育成を妨げかねないゆゆしき大問題じゃないのか!?

◆【asahi.com:経済】ハッカー甲子園、「犯罪誘発」と抗議相次ぎ断念 経産省
http://www.asahi.com/business/update/0725/097.html

◆【高木浩光茨城県つくば市 の日記】「ハッカー甲子園」なのか「セキュリティ甲子園」なのか
http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20030727#p1