【ZDnet:PCUPdate】PowerQuest V2i Protector 2.0 Desktop Edition

http://www.zdnet.co.jp/products/netjapan/pqv2i2dedition.html

◆【ネットジャパン】製品概要 V2i Protector
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/V2i/v2/info/V2i2_DR.html
これだ!!これぞ待ち望んだ最強のバックアップ/リストアソフトだ!!

中古でもいいから古くて遅くてPC本体の半分程度の容量(一概では50%は圧縮きくようだから)のHDDを
「もっとはい〜る」でUSBかIEEE1394で外付けで接続し、
V2i Protectorを深夜自動でバックアップのスケジュールを実行させる!!

これで100GBや200GBの大容量HDDを使いだしても、不意のディスククラッシュが怖くなるなるぞ!!。

・・・って惨事復旧のために半分のサイズの外付けHDDを容易するというのも・・・ちょっと高いかな?
でもDATとかLTOとかテープメディアにバックアップを取るよりは遥かに安価にすむんだよな。