暴走中

http://www.angelfire.com./bug/panapana/naja.htm

今朝のズームイン朝でも海洋堂バンダイガンダム食玩などの話がやっていた。
 

俺がリアル工房の頃はアニメのキャラのフィギュアはプラモデルやガレージキットしかなかったな…。
 

マイナーなアニメだとガレージキットしかなくて、無塗装でも4・5千円もするものしかなかった…。
 

あー日東が潰れてなければ、亜美ちゃんのプラモデルのフィギュアが手に入ったかもしれないのにーーー閑話休題
 

今では食玩やガチャガチャやUFOキャッチャーの景品などで、アニメやゲームのヒロインや、特撮ヒーロー(ウルトラマン仮面ライダーなどの有名なものだけでなく、最近はレッドバロンとかシルバー仮面などのややマイナーな特撮番組のヒーローのフィギュアがコンビニの棚にもならんでいるんだよなー)数100円から高くても二千円程度で塗装済みのフィギュアが手に入ってしまう!!

それらフィギュアは塗装済みなだけでなく、頭や腕のパーツが接着剤不要ではめ込み式で組み立てられるようになっている。

で、上記ページのように頭と胴体を挿げ替えた遊びなども楽しめるのだ。
: 
:
:
いい時代になったよなー!!