【羊羹手書】■ニュースサイト構造論 〜何故今回のような事態になるのか。

http://homepage3.nifty.com/cyd/diary/diary.html#13

文章のノリでああ書いちゃった部分がありました。反省。

いえいえ、私もただ印象だけで疑問をもっただけですので…。
私自身が記憶に残っているのは、昨年だか今年初頭の「秋葉原の深夜の行列で凍死者が出た」ていうニュースで。

俺ニュース」自体はネタ元の「エロゲネタ&業界板@Pinkちゃんねる」のスレッドへのリンクと、そのミラーと、そして端的で特に差し障りの無いコメントだった筈なのに、ネタにされたスレッドでは「俺ニュース」に取り上げられた事を憤慨した書き込みが幾つも書き込まれていたんですよ。

「んー、てくるさん。そんなに酷い事書いてなかった筈なのにな…。」というのごがそのときの印象でした。


ニュースサイト構造論については「俺ニュース」を軸に、残した軌跡を追っかけ見ても趣深いとは考えてるんですが、