【ケータイWatch】ケータイ用語 第126回:@FreeD とは

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/13262.html

(で)先生によるDoCoMoの定額PHS通信の解説。

が、この解説を読んでも、「誰かが先に繋ぎっぱなしにしたら他のひとは待たされるんじゃないか…」という不安がよぎる…。

通常のWebサーフィンやメール送受信はともかく、大容量のファイルの送受信をやっていたらドーマント状態に以降しないんじゃないかな…。

そんなヘビーなモバイラー同士が同じエリアに重なるのって、よっぽど無いことなのだろうか?DoCoMoは現在のPHSの通信通話利用状況から統計を取って統計とったりしてサービス開始に踏み切ったのだろうか…。

Air H"ユーザーの俺ではあるが、4月1日からのサービス開始が楽しみではある。