SSDが物故割れそう

何が起きた?

Samsung840EVOをThinkpad X61 Tabletに使って半年余りか。
パーティションを4つぐらい設けてWindos 8.1や7をマルチブートで使っていたわけだが・・・。

今日はやけに起動が遅い。
ふと「ディスクの管理」を起動したが、いつまでたっても「仮想ディスクサービスに接続中」のまま中身!?が表示されない。
イベントビューワーを開いてみたら・・・。

ウワワワワァァァァァ、なんか警告がいっぱい出てる!!
「 IO 操作が再試行されました」ってでるのは、SSDが壊れる予兆みたい・・・!?

さて、どうする?

  1. SSDのバックアップ
  2. SSDの???????(未定)
  3. SSDの???????(未定)

まずはまだ読み込めるウチにSSDの中のデータを書き出しておかないとならない。
HDDからSSDの移行に使ったEaseUS ToDo Backupでイメージの吸い出しを行う。

結構時間かかるなぁ・・・やはりSSDが不調なのかな?