特車二課 吉祥寺駅前に出動

吉祥寺駅の南と北を繋ぐ南北自由通路が4月に完成します。

この自由通路はJR吉祥寺駅側と京王電鉄吉祥寺駅側を結ぶ幅16メートルの歩行者専用通路で、完成記念として4月13日(日)、吉祥寺駅周辺にて式典とパレードを行ないます。

吉祥寺駅南北自由通路完成記念パレード】

パレードには地域の小中学校、高校、大学やアニメ、ダンス、音楽(吉祥寺の歌姫”あさみちゆき”さんや吉音祭歴代のグランプリアーティストなど)の、吉祥寺にゆかりのある団体が参加して街中を歩きます。

また、4月5日に劇場公開を控えている実写版「機動警察パトレイバー」プロジェクトの「THE NEXT GENERATION パトレイバー」(高さ10m)がスペシャル参加!
http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/190581934-1397355862_l.jpg

- 武蔵野市観光機構(むー観) 武蔵野市(吉祥寺・三鷹・武蔵境)の観光イベント情報

あぁぁ、今日だったっけ。
慌てて吉祥寺に行ってみたが、既にトレーラーに寝かされてカバーがかけられていた。
それでもその存在感にまだスマホのカメラを向ける人々。警備にあたる地元リアル警察官。映画のチラシを配るスタッフが周囲にはいた。





デカデカと「警視庁」て書いてあって赤色灯までついている車両を街中の駅前に置いてていいのかなぁ…。刑事ドラマの撮影用の車みたいなものなんだけど。
ガンダムだ!」「警察のロボット!?」「税金でこんなもの作りやがって」と周囲の反応までが本当にパトレイバーの世界で感慨深い。

吉祥寺のパトレイバー写真 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/654504
吉祥寺にパトレイバー「実物大98式イングラム」がデッキアップ! Twitterに目撃情報が投稿中 - トゥギャッチ
http://togech.jp/2014/04/13/7353