スキーブーム!?って何だったんだろう

月曜日、土産を持って行ったら「どこ行ってきたの?」「スキー!?活動的だねぇ?」「誰といったの?」と詰め寄られた。
今やスキーにいくのってそんなに珍しいのかなぁ…。

ゲレンデに行ってスキーを滑るのって、今やそんなに珍しいのかなぁ

学園モノやらのマンガでは夏に海水浴、冬はゲレンデにスキーに行くのが定番ネタだったようなハズだし、

以前程マンガは見てないが、今見ているアニメとかでスキーに行く話って無かったね。

見たアニメって…けいおん!とか…イカ娘(絶対でてこねぇw)

私をスキーに連れてって - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E3%82%92%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AB%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

この映画ももう四半世紀前になるのか。