私的複製の範囲なんだからね

ふと突然だか、茅原実里Paradise Lostが聞きたくなったのでTSUTAYAに借りに行った。

Paradise Lost

Paradise Lost

ところがシングルが無かったので、10曲目に収録されているアルバム「Parade」を借りたわけだ
Parade

Parade

VAIOにはあらかじめEACことExact Audio Copyをインストールしておいた。
EACリッピングエンコード
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/eac/rip/eac.html
MP3へのエンコードLame.exe、あれ?いまはバイナリーがそのまま公開されているんだ。
TSUTAYAと往復するのは面倒くさいからその場でエンコードしようとCD/DVDドライブごと持ち込んで現地でエンコード!しようと思ったけど、14曲収録しているとエンコードまで行うと40分近くかかる為、TSUTAYAの近くのマクドナルドに入ってEACリッピングエンコードを行った。

WAVで取り込んで後でMP3にしたいけど、その場合ID3タグ等のメタ情報は取り込めるのかな?

なんで急に聞きたくなったかというと、下記の動画を見てからかな。

喰霊-零-」で「しまむら」‐ニコニコ動画(ββ)
「喰霊-零-」で「しまむら」
今日もやられやく 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第6話ラストで長門が『喰霊-零-』のOP曲を歌ってた件
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2384.html
YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話
http://i4.ytimg.com/vi/gEKD1y97ZV0/default.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=gEKD1y97ZV0
…やっと終わった。TSUTAYA返しに行こう。

まぁおまえら。こんなバカな手間かかるのがイヤなら、素直にamazonITMSで買えってこった。

iTunes Store利用者に向けての質問です。 その楽曲はCDとして既にレンタルに並んでいて、借りてくればエンコードが可能なのに、あえてiTunes Storeからダウンロード購入し.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1159369001
気になる話 − レンタルCDってコピーしていいの?
http://homepage1.nifty.com/hujitako/saji/kininaru/rentalcdcopy.htm