今日こそオーバーホール

フルバックアップ前のCHKDSKが終わらない。

U101のWindowsブルースクリーンで異常終了する事がふえたな、といっても3回目だけど、今日は
"Stop 0x00000077" または "KERNEL_STACK_INPAGE_ERR" のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/315266/ja
これだった。ページングファイル不良セクタ踏んだらしい。
GHOSTでバックアップとろうに「Read sector error」が頻発して失敗する。綺麗にチェックディスクしてからHDDイメージとるか。
80GByteに満たない領域なのに昼過ぎに初めてまだ65%。HDDに異常があるとCHKDSKにもこんなに時間がかかるなぁ。
しかし不良セクタがこんなに出てくるとは、よくこれで正常にOSが上がっていたなぁ…。
昨日駅のホームでしゃがんだときにU101を床に落としたんだけど、ほんの30chにも満たない高さからでもHDDにダメージを与えてしまったのか?
そんな三連休の1日目もくれようとしている。