新型「LOOX U」情報@富士通フォーラム2008

John_Kawanishi2008-05-16

772 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2008/05/16(金) 20:52:44 id:mdWmkl2g
Fフォーラム行ってきたので報告。

・新型LOOX Uはショウケース内に展示してたので触れず。
・8月発売予定(法人&一般)
atomは1.6GHz?を搭載予定
チップセットの制限でメモリは相変わらず1G
・トータルの性能としては現行LOOX Uの1.2〜1.3倍程度
・大きさ的には微妙に大きくなったような変わってないような・・・
・解像度はWXGAにup
BTOで青歯も付ける(?)ような発言
BTOではHDD/SSDを選択可能
・現行LOOX Uより安くすることは正直難しい・・・らしい(10万以下ということは無いらしい)
SSD選択時の値段は担当者いわく「LOOX Pみたいなカンジです」
・バッテリ関連はタイムアウトで聞けずじまい

既出情報もあるけどゴメンネ

【富士通】LOOX U50 , FMV-U 25台目【UMPC】

オレも会場に行ったけど中に入れなかった。
閉会まで残り10分はあったのに…閉会間際なら入場フリーにしてくれてもよさそうじゃんw。

本当に「解像度はWXGAにup」!?

http://www.blogsmithmedia.com/www.engadget.com/media/2008/05/fujitsu-live-u2010.jpg
参考出品時のおさらいとリンク先DigiTimesの未確認情報をまとめれば、仕様は:

  • 5.6インチ 1024 x 600 タッチスクリーンディスプレイ (現行のインテルA110版 LOOX Uとおなじ)
  • インテルCentrino Atomプラットフォーム
  • (少なくとも一部の市場では) 3.5Gデータ通信およびGPSを内蔵
  • 重量は610g 台湾では7月出荷、
  • 価格は4万台湾圓 (約13万円) 程度。
富士通LOOX U/LifeBook U Atom版は3.5G・GPS内蔵、プレミアム価格 - Engadget 日本版

うむm…。もしかしてEee PCみたく縮小表示でWXGA(1280×768)以上の表示をさせているのかな…
それともW(ワイド)の定義が違うのか?、Libretto 100の800×480の事を「WSVGA(ワイドスーパVGA
)」て呼んでいたし、ケータイで言うところの「WVGA(ワイドVGA)」じゃないかその画面解像度は。
縦ラインが768以上ないと現用のVAIO U101後継機に使いたくないな…。
今年の新型にめぼしいモノがないとすると、VAIO U101の近代化改修も検討せねばなるまいか