VAIOにちゃんとカバーを貼ってみた

VAIOにカバーを付ける愚かさについて
http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20080425#1209126038
なんでカバーが売って無いんだよ
http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20080427#1209265160
コピー裏紙カバーは流石にドン引き物なので、ちゃんと保護する素材が無いものか思案してみたわけだが、
しかしiPodとかによくある、あのシリコン製のカバーとかプロテクターに「フリーサイズ」なんてないしな…。
見かねたオレ通から「窓ガラスに貼る飛散防止フィルムでも貼ったら」と言われ、その言葉に背中を押されつつ前から考えいた。紙の本のアレ、いわゆるブックカバーをノート(PC)に貼るを実施してみた。
ブックカバーのかけ方講座
http://www5b.biglobe.ne.jp/~gdawn/other/cover/cover.html[↑B]
結果は…予想以上。このツルテカ具合がVAIOの高級感(笑)を一層引き立てている。
よくみると気泡が所々残っているんだけどね。そして四隅の角や裏側の仕上げが課題かな。