Atomマシンへの憂鬱と不安(0)

あぁぁ…今年も1クールいや四半期を過ぎたというか年度を跨いだというのにまだ何かあわただしい。
そんな中、Intel新モバイル用プロセッサーというかカテゴリージャンルというかAtomマシンがさらに明らかになった。
■山田祥平のRe:config.sys【IDF特別編】■孫悟空が手に入れたアトムの百万馬力
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0404/config203.htm
本田雅一の「週刊モバイル通信」■ 第410回 ■MIDは携帯電話からユーザーを奪えるか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0403/mobile410.htm

ORIGAMIとかUMPCとか言っていた頃も思っていたけど、何今更MIDだのNetBookだの今更言っているのだろう。
この手の小型PC(Libretto 20からVAIO U101)までを10年来使っている身としては。

しかしマニアというか好事家の玩具としてはなくより広くユーザーを…あぁまとめて書くヒマがねぇ。