今日のメンテナンス(主にセキュリティ関連)

HDD暗号化をかけたまま、複数のパーティションからのOS(Windows)のデュアルブート化。
及びOSの再構成によるレジストリのサイズ削減。
これでセキュリティは死守しつつも保守性や動作レスポンスなどの操作性の確保できたぞ。
あぁ、動作が軽いとおもったら、まだアンチウィルスソフトも入れてなかった…。NortonもといSymantec AntiVirusは重くてしょうがんだけど…、SymantecじゃなくてNOD32入れてくれないかな…と思いつつ共有ファイルサーバーをみてみたら、SymantecがVersion 10.1にアップデートしていた。
Vistaにも対応するVersion10なら…やっぱりx64対応インストーラーもある!これでデスクトップのIntelliStationもAvast!を更新せずにSymantecの保護下にいれられる。Version 10なら多少動作軽くなっていないかな…。